当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

【VIO脱毛体験談④】湘南美容で6回契約中5回終了!~経過報告~

湘南美容VIO④アイキャッチ VIO脱毛

VIO脱毛を始めて1年半。

あと1回残っていますが、5回終わりました。

感想を一言。

「快適。」

湘南美容クリニックでは6回契約なのであと1回残っていますが途中経過をお伝えします。

夏子
夏子

私は医療脱毛を扱うクリニックに勤務して18年。

脱毛歴も17年になる47歳です。

職場でVIO脱毛をするのは恥ずかしいので他院ですることに。

そんな私が選んだのが湘南美容クリニックでした。

この記事で分かること
  • 湘南美容外科の院によって違うところ
  • 毛の減り具合
  • 更年期のVIO脱毛

~公式サイトはこちら↓~

新しくできた別の院へ行ってみた

美容クリニック 院内イメージ
イメージ
夏子
夏子

湘南美容クリニックは院の移動ができるので契約した所でなくても施術が可能。今回、近くに新しくできたので行ってみました

違う所
  • 待合の椅子
  • 個室風
  • 機械

待合の椅子がボックス型になっており、他の患者さんの顔が全く分からないつくり

プライベートにも配慮されています

湘南美容クリニックは脱毛施術の部屋がカーテンのしきり1枚のため嫌がる人もいますが新院は個室風になっていて良かったです。

今回、VIO脱毛をするのは4回目ですが、初めて行く院のため医師の診察が必要でした。

診察と言っても施術前に医師が来て少し肌状態を確認するだけですぐ終わり。

施術後、少し看護師さんに質問してみました。

夏子
夏子

機械は何が置いていますか?

看護師
看護師

当院はジェントルのみになっております

湘南美容クリニックは何種類か脱毛レーザーを置いているのですが、今回行った院の機械はジェントルシリーズのみ。

他のウルトラ美肌などの機械は置いていないためジェントル派の私としては嬉しいところ。

ただ、湘南美容クリニックは時々、機械の変更があるので契約時の確認は必須です。

自社製⁉のアレキサンドライトレーザーを置いてる院もあります(2023.5現在)

ジェントルもアレキサンドライトレーザーなので機械の指定はジェントルがおススメです

院の選び方
  • 通いやすい立地
  • ジェントルシリーズが置いてある
夏子
夏子

VIO脱毛の施術の仕方や料金などは同じですが、院によって雰囲気や置いてる機械が違います

湘南美容クリニックは全国に院があるので大手の中でも通院しやすさは1番。

仕事帰りはA院、休日はB院と自分の都合に合わせてできるのもいいですね。

脱毛効果をあげるために私がしていること

施術前 カウンセリング
夏子
夏子

私は施術前、看護師さんに気になることを伝えてます

湘南美容クリニックの看護師さんは何か気になることはありますか?と、施術前後に聞いてくれます。

私は4回目は「IOの抜けが悪い事」5回目では「鼠径部そけいぶのあたりが気になる事」を伝えました。

そうするとその部位は特に丁寧に当ててくれます。

IOに関してはどうしても効果がでにくく回数が必要な部位。

火傷リスクもあり低出力になるのは承知の上です。

また、女性のIの部位は入り組んでおり粘膜部分は当てられないので、どこまでギリギリ当ててくれるかは看護師さんの技術が出るところでもあります。

夏子
夏子

4回目になると恥ずかしさもなくなり、施術前に恥部丸出しで、ここが気になります~と会話できるまでに成長!(笑)

施術時間は限られているので一言で簡潔にお願いします!の気持ちで伝えることが大事。

そして私の疑問や気になることにも優しく教えてくれるので看護師さんには感謝です。

毛の減り具合

3回目が終わって生えそろってみて思うのが、かなり減毛できたこと。

正直、1.2回目はそれほど感じなかったですが、3回目はとても効果が分かります。

Vに関してはボリュームも減って毛も細くなってきました。

人によっては3回で満足する方もいるかもしれませんが、IOはまだまだかかりそうです。

夏子
夏子

私はまだ減らしたいと思っているので4.5回目も全剃り全照射してあててもらいました。

最後の6回目は少し毛を残して照射してもらう予定。

IOは脱毛効果が出にくい部位です。

5回終了した時点で足りないとは思いますが、今の段階ではVと同じく追加はしない予定。

私の中でのゴールはハイジニーナではなく毛量を減らすことだったのであと1回で終わりです。

VIO脱毛の具体的な減り具合(必要回数)の記事はこちら

更年期とVIO脱毛~不正出血~

5回目終了後、毛が抜け始めた頃に生理がきたのですが、10日ほど長引いたのと、そのあとすぐ不正出血があり婦人科へ行って検査してもらいました(内診の時、脱毛してたので楽でした)

私ももうすぐ48歳なので生理周期が乱れはじめました。

そうなると6回目、最後の施術の日程が難しくなるなぁと思っています。

湘南美容クリニックは生理中でもタンポン使用で施術が可能ではありますが、できれば避けたいところ。

やはり、VIO脱毛は早めに終わらせたい部位ですね。

夏子
夏子

私はVIO脱毛するのに恥ずかしくて10年かかったのでもっと早く脱毛すればよかったなぁ、と後悔。その記事はこちらです。

もし、今VIO脱毛するのに迷われている40代の方がいたら今すぐカウンセリングの予約をすることをおすすめします!

~カウンセリング無料~

まとめ

ハート

VIO脱毛6回契約中、5回が終了しました。

最初の予定では1年から1年半ぐらいで脱毛完了する予定でしたが、予定通りにいかないのがVIO脱毛。

生理や体調不良、予定が合わないなどあるため2年は必要です(6回契約の場合)

また、3回目までは2~3か月ごとで生えそろうのでいいですが4回目以降になると毛が生えてくるスピードも落ちるためペースダウンします

夏子
夏子

湘南美容クリニックは期限がないので助かりました!

ここであせって、まだ生えそろっていないのに照射してしまうともったいない!

VIO脱毛だけでなく脱毛は「今、生えている毛」しか効果が出ないためです

(毛周期の記事はこちら

夏子
夏子

VIO脱毛はやりたい時が始め時!

47歳で生理周期が乱れて思うのは「もっと早くすればよかった」

10年も恥ずかしくて迷っていた時間がもったいないと思うからです。

20代、30代の方はこれから妊娠・出産のために。

その予定がなくても女性なら婦人科検診へ行くこともあります。

その時、VIOの毛がないってとても楽なこと。

自分のためにも早めにVIO脱毛をすることをおすすめします。

VIO脱毛6回終了した記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました