当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

【剛毛女子必見!】ムダ毛処理歴35年医療脱毛歴18年~永久脱毛への道~

脱毛知識

✅毛深くて悩んでいる小中高校生の女の子

✅ムダ毛処理しすぎて肌がボロボロになっている20代の女子

✅脱毛しようか迷っている30代以上の大人女子

脱毛したいけど情報が多いし大金払って失敗や倒産もこわい

周りに相談できる人もいないからいつもスマホで検索ばかりしていませんか?

私も昔はそうでした。

この記事を書いているのは
夏子

医療脱毛を扱うクリニックに勤めて18年
今まで5か所のクリニックで脱毛経験あり
元保健室の先生
脱毛に100万かけた息子と医療脱毛に失敗した娘がいる母
最近ではVIO脱毛が終わって顔脱毛とうなじ脱毛やっています
美容医療も好きな40代後半主婦

夏子をフォローする

ムダ毛処理歴35年、医療脱毛歴18年の私が学生の時のムダ毛処理方法や脱毛歴を書いています。

剛毛女子の方には「分かる~」と共感してくれるのではないでしょうか?

この記事で分かること

✅剛毛女子歴48年のムダ毛との闘い

✅今までの医療脱毛の体験談

✅医療脱毛の効果

結論から言うと医療脱毛は効果あります!

私は医療脱毛をして18年経っていますが、照射した部位はほぼムダ毛処理しません。

私のように毛深くて悩んでいる人も医療脱毛で解決できます。

これから脱毛をやりたいと考えている方の参考になりますように。

わたしのからだはおさるさん?~小学生~

プール

もの心ついた頃から「私って人より毛が多い⁉」と、思っていました。

学校のプールや体育など肌の露出が多い時は特に感じていましたし、低学年の頃は「私ってもしかしたらおさるさんの子どもかもしれない」って本気で思っていたので。

願いが1つ叶うなら「毛がない体になりたい」ってずっと思っていました。

でも髪の毛もなくなっちゃいますね(笑)

当時、毛深いことをからかう男子はいましたが友達が守ってくれました。

女子は特にそうだと思いますが高学年になると自分の容姿を特に気するようになります。

しかし、処理方法も分からないし、ただただ、毛なんかなくなればいいのに。

と思うだけの小学生でした。

初めてのカミソリ~中学生~

足のムダ毛を剃る

中学生になると友達から「ムダ毛処理のしかた」を教えてもらいました。

「お父さんのカミソリで剃ったらツルツルやで~」

そう聞いて早速、お風呂場にあった父のかみそりで足の毛を剃ってみました。

すると、ほんとにつるつる~!感動したのを覚えています。

毛がないってこんなに快適なんだ!と思って自分の足がとてもきれいになった気がしました。

しかし、2,3日はいいのですがジョリジョリするんですよねぇ。

でも、1度剃るとやめられるなくて足だけじゃなく腕もやりだしてもうカミソリがないと困る!までやっていました。

そして時々、失敗して出血です。

親が買ってくれた脱毛器~高校生~

家庭用脱毛器

高校生になるとカミソリだけじゃなく脱色やクリーム、ワックスなど色々な脱毛方法を試しました。

もうね、ほんと色々やりましたよ~

運動部だったこともあり年中、ムダ毛処理してたような気がします。

試合のユニフォームがノースリーブだったんですが、わき毛処理するのを忘れてプレーに集中できず監督に怒られたこともあります。

そのときの記事がこちら(興味ある方はどうぞ笑)

私が色々な脱毛をやっていたのを母が見て可哀そうに思ったんでしょうね。

ある時、両親が脱毛器を買ってくれたんです。

↑こんな感じでした。

毛を抜いてくれるタイプでカミソリとは違い生えてくる毛のサイクルも遅いですし、ジョリジョリしないので痛いけどよく使っていました。

私も親になって思いますが、子どもが体のことで悩んでるのって親も辛いですよね。

当時は今みたいに脱毛サロンや医療脱毛があったわけではないので家庭用脱毛機を買ってくれたのはとても感謝しています。

でも今はもっといいのがありますね。

思い切ってエステ脱毛~社会人~

診察台

社会人になってすぐ足の骨折をしました。

骨折をした時にギプスを巻いて1か月間、松葉づえの不自由な生活を過ごしたことがあります。

やっと回復してギプスを取った時の解放感と臭いと自分のすね毛。

あの日は一生、忘れることはないでしょう(笑)

お医者さんと看護師さんの「見てはいけない物を見た」ような目…

はい、それぐらい剛毛な私です。

骨折

そこで決心した「脱毛」

学生の時の自己処理のしすぎで肌もボロボロになっていました。

今から25年ほど前です。

当時は医療脱毛もなくて(あっても庶民は知らなかった)脱毛と言えばエステの電気脱毛。

今だとエステ脱毛は光脱毛が主流ですが、1本ずつ処理する電気脱毛をやっていました。

値段も両脇だけで何十万もする価格。

とりあえず、お試しをやってみることに。

25年ほど前なのでうろ覚えですが20本ほど無料でやってもらったような。

1本ずつ毛を処理してくれましたがやはり痛い!

しかも高い!

これは無理だと思って断念しました。

痛み

Xのフォロワーさんで当時、エステの電気脱毛をした方がいました。

でも今でも生えてこないらいしいので技術はたしかだと思います。

私もやってもらった所は生えてないです。

医療脱毛をやったけどどうしても生えてくる毛や白髪などはいいと思います。

私は基本、エステ脱毛はおすすめしていませんが、エステの電気脱毛は最後の選択としてアリだと思います。

医療のニードル脱毛もありますが、やっているクリニックが少ないので。

エステ脱毛の中でもTBCは業界の中でも実績と効果はあるので勧誘に負けない強い心をお持ちの方にはおすすめです。

医療脱毛と運命の出合い~30歳~

医療脱毛 成功

今から18年前の30歳の時に皮フ科クリニックに勤務。

そこで初めて「医療脱毛」と運命の出合いをしました。

私が知っていたのはTBCの1本づつ毛を処理する方法でしたがクリニックにあったのは「レーザー」

一度で広範囲の照射が可能で両脇だと15分ほどでできるのに驚きました。

そこで看護師さんの練習も兼ねてワキをやってもらうことに。

機械は今ではほとんど見ることがない「ジェントルレーズ」

キャンデラ社より引用

ワキや指の毛など5回ほどしてもらいました。

ワキの毛がどんどん無くなっていくのに感動して腕や足もやりたくなり、勉強も兼ねて他院でやるように。

回数や値段はうろ覚えですが3~5回セットをやったと思います。

値段も今より高かったので一度に契約せず、部位を分けて少しずつやっていきました。

今は機械も進化しているので一度で全身脱毛が可能ですが、当時は部位別で照射するのが主流。

脱毛してから15年~18年経過していますが毛が濃くなったり元に戻ったりはしていません。

やはりジェントルレーズの機械は効果があると実感!

機械の話をすると長くなるので詳しい説明はこちらの記事へ

恥ずかしくて迷ったVIO脱毛~46歳~

ひと通り脱毛は済ませていましたがどうしてもできなかった部位が「VIO」

なぜなら「恥ずかしい」から。

VIO脱毛が流行りだしてから10年ぐらいですが、やりたいと思いつつ躊躇ちゅうちょしていました。

当時、46歳。

結婚も出産も終わったし、今さら…感はある年代。

そんな時に「介護脱毛」という言葉がでてきたんですよね。

背中を押された気がしました。

今は勇気を出してやって良かったと思っています。

ヒゲが気になり始めた顔脱毛~47歳~

な~んか最近、ひげが濃くなってる気がすると思ったのが47歳。

きっとホルモンの関係だとは思いますが顔の産毛処理する回数も増えてきました。

勤務するクリニックでも「顔脱毛」する方が多くなった頃です。

患者さんを見てみると回数はかかるけどお肌の調子もいい感じ。

脱毛って濃い毛を無くすためだけだと思われがちですが、産毛をなくしてお肌の調子を整える美肌効果もあります。

シェービングしすぎるとお肌にも負担なので個人的にもおすすめの部位です。

ショートヘアとうなじ脱毛~48歳~

最近、ショートヘアにしたんです。けっこう短めの。

そこで美容師さんにうなじをジョリジョリ剃られたんですよね。

ショートヘアはとても気に入ってますが、気にならないのが自分のうなじ。

ここでも自分の毛深さが気になります。

自分では見えない部位だけに忘れていましたが私は「剛毛」

そこで今度は「うなじ脱毛」をやっています。←今、ここ。

まとめ~永久脱毛は永久か⁉~

こうやって振り返ってみると私の人生って「毛との闘い」だなぁ…と。

脱毛にお金も時間もかかったし、毛深いことがコンプレックスだったけど医療脱毛のおかげで人並の毛並みになれたし後悔はありません。

いや、むしろ医療脱毛に感謝です。

夏子
夏子

クリニック選びさえ間違わなければ永久脱毛は可能です。

私自身、最初の脱毛をしてから18年経ちますが元に戻ったりはしていません。(数本残り毛はありますが)

今では脱毛するのが当たり前の時代になってきて、そんなに毛深くない子もメンズも脱毛する時代。

情報もたくさんあって脱毛サロンやクリニックが倒産したり不安なこともたくさんありますよね。

私は幸い、仕事で医療脱毛の知識ができたし、自分の体験もあるのでクリニックのホームページを見れば効果がでるのか分かるようになってきました。

今は医療脱毛だから安心という時代は終わって、本当に効果がある脱毛をするには私たち患者側の知識が必要です。

私自身、知識がないせいで娘の脱毛は失敗したし、値段につられて開院したばかりのクリニックで契約したけどつぶれたり…とクリニック探しに失敗もしております…

そしてもうすぐ50歳なのにまだ脱毛しています(笑)

脱毛って1度すると気になる所がでてきてしまうんですよね。

なので自分の中で100パーセントを目指すのではなく、どこかで妥協しないとずっと脱毛することになってしまいます。(自戒をこめて)

生まれ持ってのコンプレックスって自分が努力しても限界があります。

くせ毛や歯並びで悩んでいる子は矯正をするように毛深い子は医療脱毛がある。

自分のコンプレックスと上手に向き合いながら解決できる、そんなお手伝いができればいいなぁと思いこのブログを始めました。

毛深くて悩んでいる女の子から大人女子まで私の知識と経験がお役にたてたら嬉しいです。

脱毛知識
スポンサーリンク
シェアする
夏子をフォローする
脱毛失敗ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました