当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

【パナソニックVIOフェリエ】2年間使ってみた正直レビュー

VIOフェリエ VIO脱毛

VIO脱毛する前のシェービングって専用シェーバーがいいのかな?

VIOの処理ってストレートタイプのシェーバーだと使いにくいのよねぇ

夏になってきたから水着を着るためにVIOの処理しないと

カミソリだとケガしそう~

この記事で分かること

VIOのムダ毛処理のためだけにパナソニックVIOフェリエを買う必要はあるのか?正直レビューします!

夏子
夏子

私は医療脱毛を扱うクリニックに勤めて17年になります

クリニックでは患者さんのシェービングに使用するのはストレートタイプのシェーバー

しかし、自宅で自分のVIOの処理をするのは使いにくいのでVIOフェリエを購入しました

実際に使用してみての感想をお伝えしていきます

結論、VIOのみだけでなく他の部位も使用できるため商品価格はシェーバーとしては高いですがコスパはいいので「買い」です!

VIOフェリエの値段

Panasonic㏋より引用

夏子
夏子

値段は店舗やサイトにもよりますが¥5,000前後ほど

正直、少し買うのを考えるお値段の電動シェーバー

ストレートタイプのシェーバでもいいんじゃないか?と思ってしまいますよね

こちらだと眉シェーバーもついて¥2,000ほど

夏子
夏子

普段はストレートタイプを使用していますが

VIOのシェービングはやはりVIOフェリエが使いやすく重宝しています

つるつる派もナチュラル派も使える

VIOフェリエセット
  • 刃が2種類
  • 毛の量を調整するアタッチメントが2種類
  • ネット刃用キャップ

以上、6点がついています

それぞれ役割があり自分の理想のVIOが可能

つるつるもナチュラルも自由自在です

動画はのべチャンネルをどうぞ

Vをナュラルに仕上げたい人

2種類のアタッチメント

・デリケートなI・Oゾーンには肌が直接触れない「スキンガード」

・Vゾーンをナチュラルに仕上げたい人には「ボリュームダウンコーム」

つるつる派も満足な仕上がり

VIOフェリエ 刃

2種類の刃を使用することでつるつるの仕上がりに

VIOフェリエなら使用後に生えてくる毛もチクチクしにくい

VIO脱毛前のシェービングに重宝!

夏子
夏子

VIO脱毛前のシェービングは3回目までは本当に大変です

フェリエがあったおかげでシェービング代追加料金も発生せず

ケガもなかったです

VIOシェービングの詳しいやり方はこちらの記事です

ここがすごいVIOフェリエ

Panasonic㏋より

  • 剃りにくいIとOが使いやすい
  • お風呂で使用可能「防水機能」
  • VIO以外のムダ毛もきれいに処理

女性のIOは入り組んでおり、皮膚も寄っていてしかも見にくくシェービングが難しいですが

VIOフェリエを使用すると楽にシェービングできました

また、乾燥していると肌が傷つきやすいですがお風呂で使用できるのも嬉しいところ

使用したらそのまま水洗いもできて衛生的です

夏子
夏子

T字ぽくなっていてストレートタイプのシェーバーより幅があるので使いやすいです

電動シェーバーはやっぱりPanasonic!

Panasonic㏋より

剃りにくくなったな、と思ったら替え刃もサイトから購入可能

Panasonicブランドだからこそ長く使えるのもいいところ

初期投資はかかりますが長い目でみるとお得です

夏子
夏子

顔用シェーバーもPanasonicを使用していますが

使いやすいのはもちろんですが壊れない!

もし壊れても修理も可能

電化製品はやっぱりPanasonicですね

子どものムダ毛処理にも使える

10代 イメージ

ムダ毛が気になる小学高学年から中学生のムダ毛処理にも使えます

市販のカミソリは安くドラックストアでも手に入るため便利ですが

刃が直接肌にあたり深剃りしやすいためケガも多いです

  • 子どもでも扱いやすいT字
  • 肌に優しい
  • ケガをしにくい

家族と共有するときは水洗いをし清潔な状態でお使いください

夏子
夏子

子どものムダ毛処理はかみそりではなく電動シェーバーがおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました