当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

成人年齢引き下げで考えた子供の脱毛~息子が契約してきたのは脱毛だった~

成人年齢引き下げ こどもの脱毛

息子20歳の誕生日

息子が20歳になる前ぐらいに

何かしたいことはあるの~?

って聞いていました

そのたびに

20歳になったら言うわ

の一言で・・・

誕生日当日、ケーキの前で言ったことが

「脱毛する」

宣言でした

これが成人の主張なのでしょうか?

これにはビックリ!

なぜなら

男の子が脱毛するなんて

考えてなかったからです

娘は女の子だし大学生になったら

するかなあ・・・

とは思っていたのですが

息子はノーマーク!

しかも

すでに自分でどこでするか調べ

そのためにバイト代を貯めてたらしいのです

20歳までにしたかったけど

親の同意書がいるから

と、言ってました

もう準備万端

決意も固いのです

反対するつもりもないですが

ただ、ただ驚いた母です

その時、思ったんですよね

そっか、今は男の子も脱毛したいんだ・・・

メンズ脱毛について考えてみる

そこで母は思いました

たしかに

最近、職場のクリニックにも

ひげ脱毛に来られる男性患者さんが増えています

その理由として

  1. ひげ剃りがめんどくさい
  2. かみそりまけをする
  3. 美意識が高い(ホストの方など)

女性の理由は

  1. ムダ毛処理がめんどくさい
  2. かみそりが肌に負担
  3. キレイになりたい

いっしょやん!

男の子も女の子も脱毛をしたい時代になりました

私たちアラフィフ世代は

ひげが生えてるちょっとワイルドな男性って

かっこいいと思ってませんか?

(私だけ?)

それも好みなんですけど

息子みたいに

脱毛をしたい男の子だっているのです

男の子は脱毛をしない

と決めつけるのは

よくないなぁと反省しました

成人年齢引き下げ

息子に

なんでお母さんに相談しなかったん?

って聞くと

男の子はせんでいいやろ

って言われるから。

はい、そのとおり!

読まれてました

息子ははなから

私に相談してもムダだと

思っていたんですね

母親失格です

脱毛母さん失格です

(恥ずかしい・・・)

その話を何人かのママ友に

話したんですよ

そしたら

うちの子も脱毛したい

って言ってる

とか

ひげ脱毛通ってるわぁ~

と、男の子脱毛で盛り上がりました

あと心配なことも

成人年齢引き下げによって

今は18歳で親の同意書なしで

契約ができてしまうので

気づけば高額なローンを組んでしまった

と、いう話も聞きます

医療脱毛は高額です

総額だと何十万もかかるけど

月々は何千円です

と、言われたら

安いやん

と、思って契約してしまこともあります

ローンがダメだということではなく

よく考えて契約しなければいけないのです

大学生になってバイトもするようになり

親が子供のお金や行動が

見えにくくなることも

事実です

お金のことも含め

こどもが何を考え何を悩んでいるのか

ふだんからのコミュニケーションが

大事になるのは

むしろこれからかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました